よくあるご質問
見積り金額より、高く請求されることはありませんか?
最初にご説明した内容以外の作業料金をいただくことはありません。
もし、作業途中に別途必要なことが発生した場合は、必ずご提案をさせていただきます。
修理にかかる時間はどれくらいですか?
トラブルの症状や箇所により異なりますが、通常であれば、簡単な作業の場合30分~1時間程度で終わります。ただし状況によっては、長時間必要とする事もございます。
夜間でも来てもらえますか?
365日24時間いつでもご対応いたします。ただし、夜間に大きな音が出るような作業は、ご近所様のご迷惑になりますので控えさせていただいています。ご依頼内容によっては、翌日対応になる場合がございます。
修理してもらった箇所がすぐにまた故障した場合、費用はかかりますか?
部品の不良品に関してはメーカー保証がございますので、無償で交換させていただきます。
その際の作業代は、一部有償になる場合がございますが、その際は作業前にご提案させていただきます。
もし修理後に不具合が生じた場合は、すぐにご連絡ください。迅速にご対応させていただきます。
見積りをしていただくだけでもいいですか?
はい、もちろんです。お見積りに伴う出張費用も一切かりません。
お電話で詳しく状況をお伺いし、お見積りをご連絡させていただくことも可能です。

トイレに物を落としてしまいました。流しても大丈夫ですか?
たとえ小さな物、いらない物であっても流さないでください。トイレは流した異物にトイレットペーパーが絡んでつまりを起こす場合があります。
便器に手を入れるのは抵抗もあるかと思いますが、可能な場合は拾ってください。
もし、誤って流してしまいつまった場合は、京都緊急水道設備までお問い合わせください。
ティッシュペーパーは流してはいけないのですか?
ティッシュペーパーは水に溶けにくいため、トイレに流すとつまる原因になります。絶対に流さないようにしてください。
洗面所に指輪を落としてしまいました。どうすればいいですか?
まずは、絶対に水を流さないでください。
ほとんどの洗面所の排水パイプは、途中で曲がっています。そのカーブのところに止まっているかもしれません。必ず水を止めたまま、ご連絡ください。
水道料金が突然上がったのですが…
蛇口の水漏れやトイレの水漏れ、水道管からの水漏れなどが考えられます。まずは水道メーターを確認してください。もし水道を使用していない状態で水道メーターが動いていたら、水漏れが起こっている可能性がございます。水漏れのチェックもご対応しておりますので、まずはお問い合わせください。
お支払い方法は?
作業終了後、現金もしくは銀行振込にてお願いします。



京都市・向日市・長岡京市・亀岡市なら出張費無料